カテゴリ:2009春ロハス( 23 )

ロハスフェスタ中止になりました。

本日26日のロハスフェスタは強風のため、
安全確保ができないとのシティライフさんの判断により、
中止になりました。
昨日は大雨の中、来て頂いた方もいらっしゃり、ありがとうございました。

中止が決定した後も、完全撤退、自主営業可能。。。など本部からの話も二転三転して、
搬出作業を始めたり、もう一度開店準備をしたり。。。汗

結局、自己責任の下、いくつかの条件下で、
自主営業されたブースさんもいらっしゃったようです。
olive でも、ギリギリまで検討しましたが、
テントが飛んでしまう強風の中、
お預かりした作品の安全保障がとれないこと、
什器などが飛んでしまい、事故が起こりかねないこと、
テントをはれないことで、雨にぬれてしまうこと、
などのことから、撤退を決めました。

ただいま5月に1dayshop を カフェウルーさんにて実施できるように
お話をつめています。
決まり次第、こちらでもご案内させていただきます。

楽しみにしていただいていた、すべての方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
ご理解いただけるとうれしいです。

はぁ~、でも残念です。
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-26 20:02 | 2009春ロハス

いよいよ明日。

olive のmiki です。

ロハスフェスタ、いよいよ明日です。
残念ながら、土曜日はあいにくのお天気のようですね。

みなさん、気をつけていらしてくださいね。

今回から看板を新しくしてみました(*^^*)

f0204985_13312971.jpg

この看板をさがして遊びに来てくださいね♪
お待ちしています。

oliveではマイバックのお支度をお願いしています。
当日oliveのブースでマイバック後利用の上、1000円以上お買い上げいただいた方には
各作家さんからのプチプレゼントをご用意しています。
(何が当たるかはお楽しみに。。。)

数に限りがございますが、各日ご用意して待ってますね!!

少しでもお天気。。。持ち直しますように!!!!
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-24 13:35 | 2009春ロハス

kayo

f0204985_23284541.jpg
f0204985_23285469.jpgショルダーバッグ
丸いタイプと四角いタイプ








f0204985_23333948.jpg
f0204985_23335321.jpgオムツや着替えのポーチ
サンダル用のおいしそうな飾り






f0204985_23342260.jpg
f0204985_23342917.jpgお花のピンにくるみボタンのピン





今回は小さなオンナノコが
喜んでくれそうなのをたくさん作りました
キラキラピカピカもこっそりあります
100円二つ持って遊びに来てね
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-22 23:26 | 2009春ロハス

chocomafin*子供服の紹介です^^

               こんばんは、chocomafin*です。
          いよいよロハスフェスタも間近に迫ってきましたね。
                 今日は子供服の紹介をします。

f0204985_20265290.jpg

    ブラックウォッチ風のワンピース*  ポケットの白いレースがポイントです。 

f0204985_2028265.jpg

         ほんのりとワッシャーのかかったダンガリーのワンピース*
                重ね着で着てくただく形になります。

f0204985_2030263.jpg

                 小花柄が可愛いニットのスモック*
                110cmと120cmをご用意しました。
[PR]
by Olive-ichiba | 2009-04-22 20:33 | 2009春ロハス

15o'clock です。

はじめまして。

今回、はじめて Olive さんほか、作家様と
ご一緒させていただく 15o'clock と申します。

ごあいさつが遅れましたが、
どうぞよろしくお願いいたします。

主に布小物を作っています。

今回、思うように時間がとれず、予定していた
ミニトートが作成できず・・・・(汗)

画像の一部のみ納品のものもございますが、
どうぞご覧ください。

f0204985_19475716.jpg


もっと見る方はこちら
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-22 19:55 | 2009春ロハス

Sachet* サンキャッチャーのご紹介

ロハスまであと少しですね^^
みなさんの心配はやっぱりお天気かな?

お天気は嬉しいけど、ここのところ日差しが強いから夏日になるかなぁ?
当お店に立たれるmikiさん、kayoさん、その他oliveメンバーの皆様
どうぞよろしくおねがいします!

今日はSachet*から『サンキャッチャー』をご紹介します。

サンキャッチャーとは・・・
太陽のパワーをお部屋に運ぶルームアクセサリーのこと。

f0204985_6124451.jpg


サシェではすべてスワロフスキークリスタルガラスを使用しています。
ガラスに太陽の光が当たると虹色の光の粒が生まれます。

ガラスのカットや色によって作り出される虹は様々。

f0204985_6192613.jpg


日の差し込む窓辺に吊るしたり、間接照明で照らしてみたり・・・
楽しみ方はいろいろ。

ぜひ動画でご覧ください♪→動画ページへジャンプ
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-22 06:20 | 2009春ロハス

 おあしすカフェ です。


おあしすカフェです。

はじめて、参加します。
よろしくおねがいします。

私事ですが、まいにちが慌しくて。
作品は、予定数より、かなり下回りましたが、
なんとか納品でき、ほっとしました~!

私のなかでは、今回の傑作は、コレ。↓
f0204985_115536.jpg


大人用です。
なんだか暑い日が続いてたので、ちょっと涼しげに。
ひさしぶり(半年ぐらいかなー!)のお洋服です!
楽しかったので、また作る、カモ?

メインは、バッグです。
今回のロハス納品分は、5点です。
バッグは、おあしすカフェ定番品の代表格を。↓
f0204985_1157193.jpg


モノトーンのポシェット。
そのまんまな、ネーミングで、すみません。

お天気を、祈りつつ。
たぶん、25日、もしかしたら、26日、
手作り仲間と、会場に行きます!
お買い物も、すっごい、楽しみです!!

つづき、は、ブログを見てください!↓

  おあしすカフェ

よろしく、お願い致します♪
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-21 12:07 | 2009春ロハス

nikon*nikoです。

はじめまして。
初めて参加させていただきます。 よろしくお願いします。

私は編物小物を出品させて頂きました。
ブログは こちらで書いています。

f0204985_11485781.jpg
 スィーツのストラップです。

f0204985_1152594.jpg
 ヘアゴム シュシュ。
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-19 11:52 | 2009春ロハス

GOEGOEです!

はじめまして、GOEGOEです。
今回初oliveメンバーの皆様+作家様とご一緒させていただきます。

f0204985_1028662.jpg

子供服、布小物など製作しています。
多数の方との出店は、初めてなので、ドキドキ012.gif
又、楽しみでもあります。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-19 10:39 | 2009春ロハス

olive からのお知らせ**

olive の miki です。

前回お知らせしましたブースの詳細です。

no.185

ブースの詳しい場所は コチラ まで。


今回 olive ではメンバーも含めて
総勢26名の作家さんの作品が並びます。


すべて心のこもったhandmadeばかり。

お子様が喜びそうなかわいい布小物や
大人かわいい布小物、
大人服や子供服も。

もちろん olive オリジナルの木工品も並びます。

今回はアクセサリーや革作品、
あみぐるみもポストカードなんかの紙ものも!!

盛りだくさんでお待ちしています(*^^*)

昨日ほぼ検品が完了しました。
あとはディスプレイをまとめたら、
当日を待つのみです♪

是非是非oliveのブースに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

olive では前回に引き続き、
マイバック、エコバックをご持参の上お買い上げいただいた方に、
プチプレゼントをご用意しております。

各作家さんから届いたプレゼント。
なにが当たるかは当日のお楽しみです**

たくさんご用意しておりますが、
数に限りがございます。
無くなり次第終了です。ご了承ください。



f0204985_8222083.jpg

第7回 ロハスフェスタ

4月25日(土)26日(日)
10:00~17:00

万博記念公園 東の広場
万博公園の入場料と別にロハス入場料100円が必要です。
[PR]
by olive-ichiba | 2009-04-19 08:28 | 2009春ロハス